読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸管出血性大腸菌O-157は約1割の牛にいるということなのですが約1割以

腸管出血性大腸菌O-157は約1割の牛にいるということなのですが約1割以外の牛は無菌でいないというのでしょうか。 また通販で加熱用の牛レバーが売られていたのですがそれは冷凍真空パックで輸送されるようなのですが再冷凍をしてはいけないのはなぜなのでしょう。 加熱用と書いてあるのはものの評価欄にレバ刺しで食べたという人が多数いたのですが危険ではないのでしょうか。 自己責任で食べてるのでしょうけどO157に感染する可能性としてはどのくらいなのでしょうか。(加熱用、新鮮と書いてありました。)

腸管出血性大腸炎を発症する大腸菌O-157以外にO-26があり、この二つは高率で腸管出血性大腸炎をひきおこすベロ毒素をだします。が、これ以外の血清型の大腸菌でもベロ毒素を引き起こす能力が低率ですが持っています。 よってO-157が検出されなくても、腸管出血性大腸菌をおこす可能性はあります。が、便が漏れないように処理などをしますので、生で食べたときの発症確率は不明です。

海外で購入したものをオークションで売る いわゆる転売は違法ですか?

商品自体が違法、違反商品で無ければ、 転売は、違法でも違反でも無いです。