子宮筋腫の手術をすべきか否かで悩んでいます

子宮筋腫の手術をすべきか否かで悩んでいます。 年令:45才 独身 出産予定なし 筋腫の大きさ:9㎝程度 症状:腰痛・貧血 愛知医大で診察を受け、これくらいの大きさであれば 手術して摘出しておいたほうが良いと言 われ、現在 手術に向けて、リュープリンを3回注射しています。 手術を予約したものの、ネットや知り合いの話を聞いていると 手術せずに閉経を待った人も沢山いて、何も問題なく 過ごしている様子をみるとわざわざこの程度の自覚症状で 入院・手術すべきなのか、と悩みます。 悩む点:会社を3週間休む必要がある・手術後に様々な 症状に悩んでいる人がいる事を知ったこと・手術して摘出 してもまた数年後に筋腫ができて大きくなる可能性があること (2度3度と手術した方もいます) 可能性の問題ですし、人��

�れぞれなので判断が難しいです。 費用や休む期間や術後の痛みや後遺症などを心配すると なかなか手術に踏み切れない気持ちがあります。  

お気持ちお察しします。 そろそろ近づく手術に不安で迷いが出てくるころだと思います。 妻も1年前そうでした。 なでなら、9cmの子宮筋腫がリュープリンにより縮小され、症状が緩和されてきているからです。でも、それは一時的の事ですよ。やめれば、元の大きさに戻ります。リュープリンは、半年しか続ける事はできないからです。 理由は、半年しか保険がきかないのと、骨密度が低下するからです。 閉経まで、リュープリンを続けるのであれば、半年ほど開けないといけません。 その間に子宮筋腫は、元の大きさに戻ってしまいます。 おそらく、10cm超えてくるでしょう。今なら腹腔鏡手術できますが、そうなれば、開腹しかできません。 大きくなり出すと早いですし手術に向けて、3回頑張ったリュープリン治療が、�

��駄になってしまいます。費用も高額だったはずです。 3回目以上リュープリンを続ける場合、今後更年期症状もでてくると思います。リュープリンの副作用です。 ちなみに、子宮筋腫がある方は、閉経が遅い傾向があります。55歳くらいです。 色々怖いこと記載しましたが、主治医とよく相談された方がいいですよ。 大学病院の場合、研修医が執刀医になる場合もありますからね…。 お大事にして下さい。

アマゾン amazon unlimited の会員になりました。登録後はセキュリティのため クレシットカード情報を削除しておきましたが、これでよろしいでしょうか? 問題ありませんか?

登録後はセキュリティのためクレシットカード情報を削除して →それでは買い物ができないのでは? amazon unlimited の会員でコンビ二払いってあったかな?